加速する脳ミソ

無能が日々を綴るブログ

三沢基地航空祭に行ってきました。

青森県の三沢基地で年に一度行われる航空ショーを観てきました。 初めて航空祭をみましたが素晴らしいものでした。

今更3DSを買った。

といってもお盆のときの話。 地元にいても暇なので家にこもっているだけであったため3DSを買いました。 実はお盆は衝撃的な出来事があったのだが、ゲームとは関係ないので置いておきます。 色はライムグリーン。 カマキリみたいな色でオシャレ。 以下プレイ…

24才で痛風になった男の話

右足が痛い。詳しく言うと歩いたり階段を登ったりすると足の甲から弁慶の泣き所までのアーチ部分が骨に響くようにズンズンとした痛みが突き抜ける。 どこかひねっただろうか。 ぶつけた覚えはないし。 とは言え、歩けないほどでもないので、少々みっともない…

電子タバコ VAPE iStick Pico 買いました

といっても半年ほど前に買ったんですけど。 ここ最近ブログ書けていなかったので、なにかネタないかなと探していたところVAPEのレヴューでもしようかな、と。 因みに買ったのはEleaf iStick Pico イーリーフ アイスティックピコ 75W スターターキット (ブラ…

久々に実家に帰ったら、母親が祖母を虐待している噂が流れていた

新社会人、未だに研修中。 しかし配属の前に一度実家に戻ることになった。 約3週間ぶりの地元が懐かしい。 驚いたのは父方の祖母が私の顔を見てもすぐに孫だとわからなかったことだ。

ボルダリングに行ってきました

最近仕事が忙しいのですが、一応休日はあったので友人と初めてボルダリングに行ってきました。割と楽しかったです。

社会人になって一週間経過

社会人になってから一週間が経過した。 いやまだしてないけど、約一週間。 大学生から社会人になったわけですけど、思っているより忙しい。 8:45~17:30の就業だけど通勤時間的に朝起きるのは5:00だし夜眠るのは22:00だ。 ソシャゲなんかやってる暇ないし、平…

PSVITA スーパーロボット大戦V プレイした感想

とうとう買ってしまいました。 スパロボV。 この忙しい時期に。 しかも高いやつ。戦闘シーンに歌流れるやつ。サウンドエディション!

アサシンクリードという最悪のクソ映画を観てきました

映画「アサシンクリード」を鑑賞してきました。 先日感想を書いたゴーストリコンなどを手掛けるUBIsoftのゲーム「アサシンクリード」を原案とした映画です。 つまりゲームの実写映画化。 うーん、見えてる地雷。 映画『アサシン クリード』TVCMエデンの果実…

PS4 ゴーストリコン ワイルドランズ プレイした感想

ps4ゲーム『ゴーストリコン ワイルドランズ』を10時間ほどプレイしました。 いや、前々からちょくちょくやってはいたのですが、ホライゾンゼロドーンにドはまりしていたので、感想記事は後回しにしていました。

PS4 Horizon Zero Dawn クリアした感想

ps4ゲーム『Horizon Zero Dawn』クリアしました。 5時間くらいやってから感想をつらつら載せようと思っていましたが、ついクリアしてしまいました。ハマりにハマってしまったのです。 神ゲーでした。

PS4 魔女と百騎兵2 プレイした感想

PS4『魔女と百騎兵2』6時間ほどプレイしました。 あれ?1より面白くない……てのが感想です。

PS4 フォーオナー 感想

PS4ゲーム『フォーオナー』の感想です。 UBIのゲームといえば、アサシンクリード、ウォッチドッグス、ディビジョン等々。 フォーオナーはどれにも分類されないゲームでした。

PS4 ニーアオートマタ クリア諦めました

ニーアオートマタのクリア後の感想……といきたかったのですが、クリア諦めました。 理由は二つ。 ミニゲームが難しすぎる。 単純に飽きた。

映画 グランド・イリュージョン 見破られたトリック 感想

2013年に公開された映画グランド・イリュージョンの続編を観ました。 監督は前作で指揮をとったルイ・ルテリエからジョン・M・チュウへ変更。 最悪のクソ映画でした。

ps4 ニーア オートマタ 5時間ほどプレイした感想

ps4のゲーム、「ニーア・オートマタ」買いました。 前作の「ニーア レプリカント、ゲシュタルト」から実に6、7年ぶりの続編。 (DOD3? 知らんな……) 5時間ほどプレイしましたが、スタート10分のパンチ力がすごかったです。

ゲーム 仁王 感想

PS4ソフト『仁王』クリアしました。 コーエー発売のゲームは無双系しかやったことないですが、大変面白かったです。 アクション要素が豊富な和風ダークソウルって感じでした。 ハクスラ要素もあって差別化は図れてるんじゃないでしょうか。 結構ボリュームは…

映画 マネーモンスター 感想

前回に引き続き映画の感想です。 といっても結構前の映画。 2016年6月公開のマネーモンスターという映画。 監督はジョディ・フォスター、主演はジョージ・クルーニー。 生放送中の株(?)番組を拳銃を持った男にジャックされる物語。 犯人は番組の司会者のいう…

映画 ザ・コンサルタント 感想

気付けば前回の記事投稿からひと月以上経過していました。 本当に自分は面倒くさがりでブログ書くことには向いてないなとつくづく実感。 で、ひと月ぶりの記事は映画の感想です。 批評ではなく、感想。 映画をあまり見ない私としては、久方ぶりに見る映画で…

ブログを書く人って暇人だと思ってました

仕事をしている人はたとえブログを立ち上げたとしても、自分の趣味がありますからそれに時間を割くわけですよね。 自由な時間は趣味だったり友人との付き合い、家族サービスに充てて残りのわずかな時間でブログかいてるんですかね。ブログが趣味もしくは仕事…

ブログを始めたのはいいが、書く物がない

ブログを始めたのはいいが、書く物がない。 2017年元旦に立ち上げたブログだがろくに更新もせずに一週間経とうとしている。 自分の日常を綴るつもりだったがそもそも私は行動的なタイプではないので、ブログに載せるネタを収集できない。 しかしそれではこの…

初ブログ

2017年元日からブログを始めることにしました。 日常の悩みやらネタやらを書いていこうと思います。 よろしくお願いします。