加速する脳ミソ

無能が日々を綴るブログ

三沢基地航空祭に行ってきました。

青森県三沢基地で年に一度行われる航空ショーを観てきました。

初めて航空祭をみましたが素晴らしいものでした。

 当日、三沢は生憎の天気といったところで、雨、気温は22度くらい。

上着を羽織らないと肌寒い日でありました。

とはいうものの、11時くらいになると雨も上がり、半袖でも汗をかく気温に。

アッというまに晴天で、正に航空祭日和になりました。

 

基地は朝7時から開門で9時から出し物があったそうですが、10時半くらいから行くことに。

しかし基地に近づくにつれ、先頭が見えない行列に遭遇。

まさかこれみんな?

と、思いつつも並ぶこと一時間程で入れました。

すごい人波でしたね。

 

 

f:id:kasomiso:20170911222448j:plain

f:id:kasomiso:20170911222500j:plain

f:id:kasomiso:20170911222421j:plain

f:id:kasomiso:20170911222410j:plain

 

 

取り合えず歩きながら展示物を鑑賞。

私はミリタリーに詳しくないので何とも言えませんが、同じ戦闘機でもはっきりと人気が分かれてましたね。

一番下の650とペイントされている戦闘機はほとんど人が集まっていませんでした。

可哀そうなので撮ってあげました。

他にも災害用の車両も不人気でしたね。

まあ、花形は戦闘機なので仕方がありません。

 

出店で焼き鳥などを買いお昼からのブルーインパルスに備えること30分。

(一番人気のピザは残念ながら買えませんでした)

お待ちかねのブルーインパルス登場!

ぶつかるんじゃないかという距離の編隊飛行!

タイミングばっちりの☆!

撃ち抜かれた♡!

という動画を載せたかったのですが、はてなブログって直接投稿できないんですね。

興味ある方はYOUTUBEで検索してみてください。

 

スモークアートも感動しましたが、直線的に飛んでるときクルッと90度機体を回転させるのが気持ちよかったです。

 

以上、簡単に説明しましたがいかがでしたでしょうか。

皆さんも一度は航空祭行ってみると面白いですよ。