加速する脳ミソ

無能が日々を綴るブログ

人生で初めて歯医者に行った話

二週間ほど前に初めて歯医者に行きました。

 

 事のある日の夜22時ころ、モンハンワールドをやっていたところ、いきなり左上の歯に激痛が走る。

それはもう痛いのなんので、狩りに集中できずにのたうち回ってました。

そうこうしているうちに左顔面全体が痛くなってくる始末。

ロキソニンを持っていなかったし、近くのドラッグストアも閉店の時間でどうしようもありませんでした。

ところが不幸中の幸いで、一月にインフルエンザ(B型)に罹った際に貰った解熱剤カロナールを4錠ほど飲み、痛みは治まりました。

とは言っても一時的なものだと感じ、次の日の朝仕事を休み歯医者へ。

ところがどこも予約一か月待ち状態。結局タクシーで20分のところへ行くことに(うーん、田舎)。

 

結局2本(奥歯と過剰歯)抜いてもらいました。

麻酔がものすごく痛かったです。

歯はあっさり抜けてびっくり!

お医者さん曰く歯茎がボロボロだということ。

小学生のころ、きれいな歯コンクールみたいなのに出た自分は大変ショックでした。

 

歯の根元にある黄ばみ汚れは、歯茎と歯の間を血が出るまでこすれ、と医者に脅されたので今は歯磨きを10分ほどしています。

コーヒーとたばこのせいじゃなかったのね。

あとリステリンでうがいしてます。

リステリンはとげとげする味でおいしくないですね。

モンダミンに変えようかな。

 

ついでに歯ブラシにこだわってみようかと探していたらこんなものが。

 

珪藻土 歯ブラシスタンド Lサイズ ホワイト HZ-KSMSL001(WH)

珪藻土 歯ブラシスタンド Lサイズ ホワイト HZ-KSMSL001(WH)

 

 つい買ってしまいました。

珪藻土の効用は

消臭

自浄

調湿

らしいです。

自分で呼吸しているから、とか胡散臭いですけど。

紙コップに歯ブラシ突っ込んでる今よりましかな、と思い購入。

次は電動歯ブラシをどれ買おうか思案中。

 

↓こんなん歯ブラシ天日干しすりゃいいじゃんか